SSブログ

1.20(月)福島原発かながわ訴訟原告団長 村田弘さんのお話を聞く会in川崎

1012926_483090355132966_1163620624_n.jpg1月20日(月)に、福島原発かながわ訴訟団長の村田さんを川崎にお招きして交流会を行うことになりました!
ぜひ皆さん、ご参加をよろしくお願いします。

福島原発かながわ訴訟原告団長? 村田 弘さんからおはなしを聞きます!!

◆村田さんのプロフィール
3.11事故のときは南相馬市に住んでおられました。その後横浜市に避難され、9月11日に神奈川県に避難している被害者が国と東京電力に対して生活とふるさと破壊に対する損害賠償を求めて横浜地裁に集団提訴。(第1陣)12月12日に第2陣の提訴、3月を目途に第3陣提訴を予定されています。このたたかいは「人の尊厳を取り戻す一歩」だと言われています。

主催者から
☆ 村田さんには、3.11はどんな状況だったのか、どのような思いで避難されたのか、告訴を決めるまでの憤り、これからの思いをお話ししていただきます。
☆ 村田さんのお話と質問タイムのあとに、「どこでもだれでも放射能健康診断署名」の現状とこれからの取り組みについて相談をしたいと思います。

◆とき:1月20日(月)19:00~20:30(18:30開場)
◆ところ:川崎市生涯学習プラザ201
http://www.kpal.or.jp/9_annaizu/912_zaidan_plaza_annai_toho.html

資料代:500円

主催:原発いらない!いのちを守る川崎の会
お問合せ:
メール
inochikawasaki7@yahoo.co.jp
電話
[電話]090-2638-0466(佐藤)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。